
ぱんとこめ

私、神奈川県でパンを売り、米を作っています。

新芽はおいしい?

f:id:yogasaka:20160717134057j:image

 

パンをうっているとこんな看板が。

 

最近の若者は〜  という常套句がありますが、こういう価値観が浸透すると面白い。が、難しい。

 

 

 

私は新芽ではなくなってきました

 

しかし移住者として今は生きているので、よそ者。いわば外来種

 

外来種っていう語感、すごく悪いですよね。

よそ者を受け入れがたい人々の思考って、すごくわかる。

 

 

ブラックバスに代表される外来種は、しばしば人間に負の影響を与えがちだが、ヒトの場合はどうだろう。

 

いろんな解釈ができますね