
ぱんとこめ

私、神奈川県でパンを売り、米を作っています。

日光へ往く

 

f:id:yogasaka:20160819122426j:image

日光 けごんのたき

 

のちかく。中禅寺湖の湖畔

私の第二か第三くらいの故郷です。

 

幼少期をここで過ごしました。

4歳くらいまでなので記憶は

あまりないですが。

 

当時好きだった子に、チューをしたり、校庭で遊んだり、そんな記憶はかろうじてあります。チューはとんだハラスメントですな。

 

f:id:yogasaka:20160819122242j:image

f:id:yogasaka:20160819122745j:image

 

当時から変わらないなんまさんには、私を知る人もいたり。

 

まちの生活感があまりなく、聞いてみると、人口の流出が著しいらしい。

 

 

そりゃそうだ、毎回いろは坂を下らないとスーパーもコンビニもない、流石に骨が折れますよ。

 

だけど、日光は日光でした。

 

いつかここに住み着きたいと、少しだけ思った。